平成29年度 クラブ選手権大会

8月20日(日) 平成29年度クラブ選手権大会が行われました。

前日の夕方豪雨に襲われた影響の残る中、悪コンディションにも関わらず健闘して頂いた選手の皆さんお疲れさまでした。

結果は以下の通りです。

 

優 勝 浜田 淳 選手 (37/37/39 計:113)

準優勝 日塔 啓介 選手 (42/38/39 計:119)

第3位 黒田 康則 選手 (41/41/43 計:125)

 

浜田選手の初優勝となりました。おめでとうございます!!

 
DSCN0465.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成28年度 クラブ選手権大会

本日、8月21日(日) 平成28年度クラブ選手権大会が行われました。

猛暑の中ご参加頂いた、選手の皆さんありがとうございました。

結果は以下の通りです。

優勝 日塔 啓介 選手 (1日目:76 2日目:76 計:152)

準優勝 浜田 淳 選手 (1日目:87 2日目:73 計:160)

3位 中村 敏和 選手 (1日目:82 2日目:78 計160)

 

昨年に引き続き、日塔 啓介選手の優勝となり2連覇です!!

おめでとうございました!!

 DSCN0405.JPG

決勝で同組だったお二人と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツバメの巣

 

 

今年も恒例の、ツバメの季節がやって参りました!!

マスター室側の自動ドアの上に巣を作り、卵が産まれました!!

先日覗いた時には2つだったのが、4つに増えたそうです。

卵から孵るのはいつになるのか・・・楽しみに見守りたいと思います。

 

 

 

卵.png

春がきた!

4月1日のオープンから早いもので2週間。

一部雪の残っていた場内もようやく春めいて来ました。

 

DSCN0378.JPG

 

 コース内では、桜も見頃になって来ています。

天気の良い日は暑いくらいの陽気ですが、まだまだ日が陰ると肌寒い事があります。

温度調整できる服装でご来場下さい。

ショップでは、新ブランドも登場!!

「クランク」と「デイリー」は和田委世子プロもお薦めです!

今なら、スプリングセールで50%オフ!

合わせて、ブラッド・シフトも30%オフになっておりますので、ぜひご覧ください。

 

早春の爽やかな空気を感じに、ぜひご来場下さい。

お待ちしております!!

 

ブラッサム雪情報

オープンまで約2週間となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在のコース状況をお知らせすべく、写真を撮って参りましたのでご覧ください。

DSCN0356.JPG

DSCN0359.JPGDSCN0362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OUTコースは雪も大分溶けております。

が、INコースの多い所では25㎝の残雪が・・・

良い天気が続くのを祈りながら、準備を進めております。

 

さて、今年2016年は10周年の節目の年!!

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

このブログもまめに更新して、皆様に情報をお届けできるようにして参ります!!

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

冬仕度

11月中はお天気も良く、たくさんのお客様にご来場頂き、ありがとうございました。

徐々に寒い日も多くなり、冬に近付いている様に感じます。

クラブハウス周辺の雪囲い作業も始まりました。

今年の営業も、まもなく終わりです。

 

と、その前に!!

晩秋からクローズするまでの間にしか見ることのできない絶景が、ここブラッサムにも!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

DSCN0337.JPGのサムネール画像

奥に広がる雲海!!

市街地がすっぽりと覆われる中の青空!!

ラストスパート!運が良ければ、こんな素敵な景色を見下ろしながらのプレーを楽しんで頂けるかもしれません。

 

 本年の営業は12月6日までを予定しています。(12月~完全セルフ)

 

除雪作業中!!

只今、鋭意除雪中です!!

↓↓↓カート道開通作業中。

 NCM_0125.JPG

がんばってますっ!!

 今はまだこんなに雪が残っている様に見えますが、私たちの熱いハートがグングン溶かして行っておりますっ!!

オープン予定は4月10日!!

もうしばらくお待ちください。

雪のブラッサム

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

寒い日が続いた中、比較的好天に恵まれているここ数日。

現在の雪の状況をご報告すべく、コースに出てみました。

 

まずは、雪におおわれたクラブハウスから。

 DSCN0221.JPG

 屋根からの落雪が、2階のレストランの窓に届きそうな勢いです。

 

 DSCN0223.JPG

続いては、10番ホールの様子。

ここにはマンホールがあり、そこだけは雪が積もりません。

人の背丈ほどにまで積もっているのがお分かり頂けるでしょうか。

まだ、春の気配は感じられません・・・

 

さて、今年2015年はニューブラッサム・ガーデンクラブが開場してから10年目を迎えます。

これもひとえに皆々様の支えがあったからこそ。心より感謝致します。

ご愛顧に感謝し、スペシャルサービスや多彩なイベントを企画しておりますので、お楽しみに!

 

春になり皆様にお会いできる事を楽しみにしております!!

 

 

 

春よ来い!!

 DSCN0226.JPG

 

池ポチャは人生観を変える?

 1110日、スタッフ総出で1618番ホールにつながる池の大掃除をしました。

  すると、色とりどりのボールが出るわ出るわ…まるで潮干狩り状態。何と20000個以上!のボールが回収されました。

皆さん、こんなにも池ポチャしてたんですね…。

 池ポチャといえば、私の知人でこんな方がいました。ゴルフを始めて以来、池があると必ずといっていいほど池ポチャをし、そのショックパフォーマンスに、毎回、周りから拍手喝さいを受け、しまいには『池ポチャ○○』と名前○○の入ったニックネームを持つ“池の達人”とまで言われてしまいました。

 その方は、「男には、不可能はない」と口癖のように言っていましたが、このニックネームが付けられて以来、「不可能を可能にするのが男だ」と…。しかし、克服できずに、とうとうゴルフを止めてしまいました。

 池ポチャは、1打罰のペナルティに加え、ボールの経済的な損失、さらには人生がひっくり返るような心理的ペナルティがあるようですね…。皆さんには、ぜひ勇気をもって克服してもらいたいものです。

 

 

DSCN0216[1].JPG

 

 

和田委世子プロ来場

P1010307.JPG先日、山形市出身の和田委世子プロがニューブラッサムを訪れました。相変わらずチャーミングで、ティーグランドに立つと辺りがひときわ華やぎます。久しぶりの山形でのゴルフに“山形ってホントに空気が爽やかで美味しい! ”と満足そう。実家に帰ると楽しみにしているのが「ばあちゃんのナス漬」だそうで、元気の源になるとのこと。

和田プロは現在、千葉県を拠点にトーナメントに参戦しています。持病の腰痛に悩まされ、なかなか良い結果が出せない状況が続いているようですが、『来年のツアー出場権獲得を目指して頑張っています。今月、LPGAツアートーナメントに参戦するので皆さん応援してくださいね!』とメッセージをいただきました。

参戦が決まっているトーナメントは、829日から北海道を舞台に開催される『ニトリ レディスゴルフトーナメント』。しぶとくパーを拾い、チャンスに攻める和田プロにとって、戦略性に富む恵庭カントリーは絶好の舞台と言えそうです。好きなボールNOは“1”、この数字のようにぜひ優勝めざしてほしいですね。

皆さんで応援しましょう!

ムッシュのつぶやき