二人三脚でホールインワン!

一生に一度は達成してみたい“ホールインワン”。ゴルファーにとっては憧れのショットですね。そのホールインワンを夫婦で達成したホットなエピソードがあります。

 あるご夫婦、雨でゴルフをキャンセルしていましたが、“雨が止んできたので、どれ行ってみっか”とブラッサムにやってきました。その日のご主人は、えらく調子が悪く、ショートホールで2発もOBしてしまいました。その後にグリーンにはのったものの奥様の前で面目がたちません。

 続いて奥様が登場。ご主人の失敗を見て名誉挽回とばかり放ったボールはピンに向かって一直線、ピンからは少しズレましたがナイスオン。さらにボールは転がって何とご主人のボールに当たり、跳ね返った奥様のボールはピンに吸い込まれるように入ってしまいました! 何というミラクルな、そして微笑ましい夫婦愛ですね。ご主人の面目も立ち、その日はお二人仲良く祝杯をあげたのでしょうか・・・。

 因みにホールインワンの出る確率は、アマチュアで2000ラウンドに1回というデータがあり、年間50ラウンドする方で40年かかるという奇跡のショットと言えそうです。ホールインワン以外にもゴルフには色んな想い出に残るショットやドラマがありますね、だからゴルフは止められないのでしょうね・・・。

7月はちょっと暑いのですが、当ゴルフ場のコースコンディションは今まさに最高の状態です。ぜひホールインワン目指してショットしてみてはいかがでしょうか、お待ちしています。

 ムッシュのつぶやき

このブログ記事について

このページは、WEB担当が2014年7月11日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♪あめあめふれふれ♪」です。

次のブログ記事は「緑の甲子園、いよいよ8月5日から開催」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。